comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

2021-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております。

もう年末ですね。 いろんなことが重なって、なかなか顔を出せずにいました。 ちょっと体調を崩しがちで、歌う元気もなかなかなくてぐったりしていたのですが 来週くらいからnanaにも顔出せるかしら。 今の楽しみは専ら紅白のまふまふステージです。 何を歌っ…

【雑記】昨日と違う朝日が昇る

タイトルはお察しの通り、こちらからの引用です。 www.youtube.com ZARDのサブスク解禁と、とあるTwitter選手権にてこの曲の存在を思い出しまして、久しぶりに聞いたら懐かしのZARDサウンドに涙が出てきた(;;)本当にかけがえのない作品群です そんな曲を…

【nana】今更ですが初歌枠ありがとうございました(おまけ:ワクチン接種レポート)

こんばんは。coroです。 一週間前に誕生日を迎えましてまた1つ歳を重ねてしまいました。もうこの歳になると誕生日なんてめでたくなくなってしまいますが、それでもお祝い頂けるのは嬉しいものですね。 そして25日初のnanaパーティー歌枠を開催いたしました!…

【ランキング】2021年上半期音楽ランキング

ブログを書く!と豪語してずっと放置していた。仕事が急激に忙しくなって、毎週末割とぐったりしておりました…今年は割とゲーム実況を観ることが多く、音楽をしっかり聞けていなかったのですが、そんな中でも個人的に刺さった曲を10曲紹介します。※あくまで…

【雑記:告知あり】いろいろありました。そしていろいろあります。

ご無沙汰していますcoroです 公私ともにいろいろありまして、バタバタの日々が続いております。GWから更新してませんでしたね^^; この前、とある検定を受けてきました。IBTというインターネット試験だったのですが試験官がカメラ越しで1対1で受検者の様子…

【雑記】興奮冷めやらない。

GW終わってしまいましたね まだお休み延長戦の方やそもそもGWがお休みでない方もいらっしゃると思いますが まふまふさんの東京ドームオンライン無料配信を観ました。 これからアーカイブ見る方もいらっしゃると思うので多くは語りませんが 圧巻のパフォーマ…

【雑記】花の雨が降るこの道は変わらず

ご無沙汰しております。 前回のブログが2月末だったので、丸々2ヶ月更新していなかったことになりますね。 この2ヶ月、主にプライベートで色々ありまして、nanaも短期ですが更新ストップしていたりと、とにかく本当に余裕のない日々が続いていたので ようや…

【nana】3周年祭やらせていただきました!

どうもcoroです!宣言通りブログ!!2021年2月24日nanaを始めて3年になりました!!!3年も続いたのか…Twitterのアカウント開設がいつとか全く覚えてないし興味ないしこのブログですらいつ始めたとか全く覚えてないんだけど(引っ越し繰り返してるからという…

【nana】BRING IT ON!!! ありがとうございましたの巻。

最近はゲーム実況者さんのAmong Us動画を死ぬほど観ているcoroですTOP4 ⇒ 最俺 ⇒ わくバンに辿り着いて今、肉チョモの湯毛さんゲスト回をもう一回観たくなって観ながらこの記事を書いてます湯毛さんほんといい声。。↓これです 【わくわくバンド】歌い手の湯…

【雑記】YOASOBI「KEEP OUT THEATER」のライブ配信を見たよ。そのほか

ハッピーバレンタイン!みなさまいかがお過ごしでしょうか、coroです。歌いましたので良かったら聴いてくださいnana-music.com 私coro、まもなくnana3周年を迎えます。こんなにちゃんと続くとは思ってなかったなー。3周年記念日近くにまたそれっぽいサウンド…

【ランキング】2020年音楽動画ランキング 15位~1位

※記事に問題がありましたらTwitterアカウント @coromelodie までご連絡ください どうもcoroです。なんとか1月中に間に合わすぞ!!!!ということで必死になって文章を打っています 笑musicランキング後半です!------------------------------------ ★採点…

【ランキング】2020年音楽動画ランキング 30位~16位

※記事に問題がありましたらTwitterアカウント @coromelodie までご連絡ください どうもcoroです。 本日はこちらで文章を打っておりますよ↓↓↓ ASUS TransBook Miniですそういえばこんなものを持っておりました。ちなみに画面とキーボードが分離可能で、分離す…

(筆者の中で)残念なお知らせ

どうもcoroです 私にとって残念なお知らせです。 先週、2020年の音楽ランキング記事の準備が漸く終わって、 今週書き上げてアップするぞー!と意気込んでいたのですが… 父のパソコンがぶっ壊れまして、修理に出すことになり おおよそ三週間ほど私のパソコン…

【ランキング】2020年名盤ランキングBest5

あけましておめでとうございます!31日は紅白のTwitter実況でお騒がせいたしました… 本年もゆるくやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。総括ブログ、2つめはCDアルバムランキングです。2020年に購入したCDを個人的に並べていきます。そ…