comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【雑記:告知あり】いろいろありました。そしていろいろあります。





ご無沙汰していますcoroです

 

公私ともにいろいろありまして、バタバタの日々が続いております。
GWから更新してませんでしたね^^;




 

この前、とある検定を受けてきました。
IBTというインターネット試験だったのですが
試験官がカメラ越しで1対1で受検者の様子を監督し、
Chromeの画面共有で受検者のPC画面が共有される仕組みで
普通の集合試験より不正対策万全なのでは?と思いました。

 


しかも即時合否出るの嬉しいですね。
結果待ってる期間、結構嫌なんですよね。
採点にかかる時間コストを考えるといいシステムだなーと思った。

 


メモ取れなかったり、明らかに違う選択肢に×印つけたりできないのがつらいけど。


あと、Web環境が整えられないと結構大変ですね…
私はテレワークしてるので、
それ用のスペースをちゃんと作ってあるから問題なかったし、
むしろ試験会場が遠いと前乗りしたりしていたので、
時間的余裕を考えると断然こっちの方がいいです。

 



あ、結果はちゃんと合格でしたよ!

 

 

 

f:id:coromusica:20210703212331j:plain

 

*************************************************************************

 


2ヶ月の間にいろいろあったなあ。

 


GARNET CROWのサブスク解禁とか。

 



にじさんじ/ホロライブそれぞれ主力ライバーの卒業とか。

 



今日はQuizKnockから林さんの卒業が発表されましたね。
明確に「やりたいこと」を持ってビジョンを描き、
アクションできる人を本当に尊敬します。
QKファンとしてはもちろん寂しいですが、応援したいですね。

 


それにしても発表タイミングや卒業までの企画の発表が
完全にVtuberのそれなのよ。
さすが!と思ってしまいました。笑

 

 


*************************************************************************



<お知らせその1>

 





Twitter @coromelodie に移行してから一年が経ちました!
皆さん仲良くしていただいてありがとうございます。

 

しばらく1アカウントで運用していこうと思ったのですが、
動画の感想とかを残してしまうとどうしてもうるさくなるので
ひたすら感想を垂れ流すためのアカウントを分けました。
IDは @CocororoCoroです。
同じテンションで騒ぐのを許容できる方しかフォローをお勧めしません。笑





そんなことしてまでなぜ電波に乗せるの?と思われそうですが、
それが活動者さんの応援の一環になったらいいなあと思うからです。
プラスの感情はちゃんと共有していくべきじゃない?ってね。
推しは推せるときに推せ!とは違うけど、まあそんな感じです。





*************************************************************************



<お知らせその2>


恒例の「上半期音楽ランキング」記事を7月中に投稿します。(宣言)
早めにやりたいですが、私の体力次第です(´;ω;`)



でもやりたいからやる。
だってこのブログの主目的だもの。
もしよかったら見に来てね



上半期は割とゆるく、印象に残った楽曲を順番に紹介していく形式にしていきます。
とは言っても結構忙しくしていて、
肝心の楽曲をあんまり聞けていないんだよなあ…。

 

 

*************************************************************************



<お知らせその3>


私にとってはこれが一番重要なお知らせです。



主にnana民の皆様へ

 

coro誕生日記念、初自枠nanaパーティーを開催いたします!!!




日程:7月25日(日)
20:30~21:00ごろ開始、1時間程度を予定しています




夏祭りだ!誕生日だ!!
ということで、テンションが上がる曲を中心にcoroがひたすら歌います。
あと、少し喋ります。



歌凸歓迎です!
もしよければプレゼント代わりに歌いにいらしてください!泣いて喜びます。。。
(強制はしません)
coroに歌ってほしい曲のリクエストも募集中です。

 

自枠開催は初で、ほかの方の枠にお邪魔したことも数えるほどしかないので
はっきり言います、めちゃくちゃ緊張しています。
誰か来てくれるのか…?
ゼロでも一人で歌うけどね!!!





一瞬でもいいので遊びに来てください(;;)
心よりお待ちしています。



セトリ考えて練習せねば…!

 

 

 


というわけで告知でした。
これが書きたくてブログを投稿しました。



もしうまくいったら今後も不定期開催するかも。

 


あーめちゃくちゃ緊張するよ!!!
nana民の方、どうかよろしくお願いいたします…!

 

 

ではまた。
次はランキング記事でお会いしましょうー♫