comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【雑記】昨日と違う朝日が昇る

タイトルはお察しの通り、こちらからの引用です。



www.youtube.com




ZARDのサブスク解禁と、とあるTwitter選手権にてこの曲の存在を思い出しまして、
久しぶりに聞いたら懐かしのZARDサウンドに涙が出てきた(;;)


本当にかけがえのない作品群です








そんな曲を、ポケカラ登録1周年記念として歌いました!

 

u.pokekara.com

 



コロナでカラオケに行きたくても行けない昨今
家でカラオケしたいという禁断症状に耐えていましたが笑
家でもできるカラオケアプリを探していて、ポケカラへ辿り着きました。
いくつか登録して試してみましたが、これが一番使いやすかったのよね。




私の投稿メインはnanaで、これからもそれが変わることはないと思いますが
ポケカラも気まぐれにあげていきますのでどうぞよしなに^^
正直あまり上手くはないけども(苦笑)
たまにいい出来と思ったらアップロードしようと思います♫



 

 

*******************************************************



最近ハマっているものなど




その1


www.youtube.com

 



アモアスハピネス。
パート振り分けが天才すぎたし、全員の歌声のマッチが最強でした
何度もリピートしてました。



私の中で5人を嵐メンバーに勝手に当てはめていたのだけど、
当初のプテさんの中での歌詞パート振り分けと全く違って笑ったw

 

 


思わず自分もnanaで歌ってしまいました。



nana-music.com

 

 

その2


www.youtube.com




フォニイ


最初聞いた時はそこまでピンと来なかったのだけど、
にじさんじが誇る天才歌姫のおかげでめちゃくちゃ好きになりました…


私は良カバーを聞いて本家に戻って
またカバーを聞いて…を永遠に繰り返して好きになる傾向にある。

 

ちまちゃんの歌ってみたは疲れ切った社畜の心を間違いなく救っています









その3


www.youtube.com



エゴロック


ロングバージョン来た~~~~~!!!!
テレキャスターが出た時から、「エゴロックも期待したい…」と勝手に思っていたので
これは本当に嬉しい( ;∀;)
すりぃさんのセルフカバーがあまりにも正解すぎました。

 




その4


www.youtube.com




YONA YONA DANCE

アッコさんの歌声も相まって謎の中毒性を発揮している……
この曲の存在を教えてくれた影。さんに大感謝。
そしてun:cさんのカバーが最強of最強。

 







その5

https://coromusica.tumblr.com/post/659777052996665344/%E4%BB%8A%E6%9B%B4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%81%95%E3%82%93%E4%B8%BB%E5%82%AC%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E4%BC%81%E7%94%BB%E4%B8%80%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%92%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%82%92%E3%81%B0-%E3%83%8D%E3%82%BF

coromusica.tumblr.com



ウミガメ大好き人間な私、
カプリティオに続いて最近の楽しみは、サントスさん主催のウミガメ企画。
仕事のお供にラジオとしてアーカイブを聞いてます。
皆さんが自作や視聴者提供の問題を披露してくれるので、とてもおもしろい。
すでに知ってる問題でも、回答者が異なるとアプローチも異なるので、
過程を楽しめてそれもまた面白さの一つですよね。
あまりに好きが爆発して第一回の長文感想を書いたのがこちらです。

 

 

*******************************************************



iPhone13シリーズが発売されました。
どうしても仕事柄、一年に一回の大イベントなので、
動向は気になっています。




私自身も3年ほどiPhone8を使ってきて電池の消耗が気になりだしたので
今回は絶対に買いだ!と思い
先程ドコモショップの来店予約しました。
iPhone13と13miniで未だに悩んでる。。
決めきれないので店員さんにオススメ聞きます。




悩んでいるポイントは片手での操作性と充電の持ち。。
自分より手が小さい人を見たことがないくらい手が小さいので、
13にして耐えられるのか疑問だなあ…
もし買ったor買う予定の方がいたら、決め手など教えて下さい~!




iPadminiも絶対買いたい!
冬のボーナスで自分のクリスマスプレゼントにします。




*******************************************************


というわけで次はどんな記事にするか未定です。
またnanaパもやりたいね。



おわり♫