comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【nana】3周年祭やらせていただきました!


どうもcoroです!


宣言通りブログ!!




2021年2月24日
nanaを始めて3年になりました!!!





3年も続いたのか…
Twitterのアカウント開設がいつとか全く覚えてないし興味ないし
このブログですらいつ始めたとか全く覚えてないんだけど
(引っ越し繰り返してるからというのはある)



nanaはずっと一つのアカウントを使い続けてて
何となくやるかー、ではなく意識的に始めたから
毎年しっかりお祝いしています⸜(๑’ᵕ’๑)⸝✨



nanaを始めた理由、きっかけについては
昔書いたことある気もするしない気もしますが…今日は省略します。
また別のところで語るかもしれないけど。




前回の記事で紹介させてもらった「ヒトガタ」を第一弾として、
いくつかサウンドを投稿させていただきました!


 ↓↓前回記事↓↓

coromusica.hatenablog.com

 






ひとつめ
これは直接宴には関係ないけど、猫の日に合わせて。

nana-music.com



低音域がどうしても得意なので
男性曲を少しキー上げて歌うのがちょうどいいんですよね。
人生初のギフトを頂いて震えておりますヾ(´Д`;●) 











ふたつめ

nana-music.com

やっぱり節目には一人合唱シリーズを上げたくて。
これにしたのは覚えてるので楽譜見なくてもアルトが歌えるからです
(練習する時間がなかった;;)


もう少ししたらアルトのみのコラボ用音源も上げるつもりですヾ(´▽`*)










みっつめ
当日にアップした記念サウンドです


nana-music.com


何度聴いてもとっても可愛くていい曲。
記念日にふさわしい曲をチョイスしたつもり。


本当は別の曲を用意して歌おうと思っていたのですが、
直前になってあんまり気乗りしなくなってしまい
さらに当日が平日だったこともあり、もっとすぐ録音できそうな曲に急遽変更しました。



他の曲を探していたら、「3周年だし愛言葉Ⅲにしよ!」と安直な思いつきでこれにしたw
一度DECOさん本家の伴奏で歌ったことがあるので、敢えてラスサビ版の伴奏を使わせていただきました。



これもしばらくしたらコラボ音源を作ろうと思っていますので
よかったら一緒に歌ってくださいね╰(✿´⌣`✿)╯








改めて、3年間でnanaを通して関わってくださった
すべての皆様に心から感謝しております。



完全趣味・自己満足でやっている私の歌に対して、
反応がもらえるというのはとても稀有なことだと思います。
歌で繋がれるSNSって面白いよね。




大好きな歌という趣味が、nanaによってより大切なものになりました。
nanaがサービス継続している間は、変わらず歌い続けていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



簡単ですがこのくらいです。




今はふぁんきぃさん・牛沢さん・towacoさん・フルコンさんの雑談配信を聞きながら作業しているよ
たのしい







フルコンさんといえば、最近ずっとわくバンの動画やらMVやら見てます
最近まで存在知らなかったの悔やまれる。。
デンシンタマシイが好きすぎて毎日聴いています。



ゲーム実況者わくわくバンド『デンシンタマシイ』MV




フルコンさんのドラムめっちゃ好きなのだ……
またドラム叩きたくなっている私がいます。
(こう見えて元吹奏楽部パーカッション所属)
15年くらい触ってないけどやりたいなーーーと思っている
しかしもちろんドラムセットなんか持ってないんですけどね!!!!
ドラムセットが悠々置ける部屋に住みたいわ、、、、








というわけで3月ですね!
nanaもまだまだ歌いたい曲たくさんあるし
ポケカラもまた再開したいなと思っています。





iPadminiの新型が出るという噂をちらっと聞いたけど本当なのだろうか。
ずっと待っていたので、本当に出たら絶対買いたい!!!!





というわけでそんな感じの週末でした。
またね✋))