comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【雑記】StarMakerを始めた

この度、StarMakerというカラオケアプリを始めてみたのですが…… 5日くらいしか経ってないのに再生数が300とかいってて、 nanaやポケカラの感覚だと脅威の数字なんだけど、これほんと……? 若干怖くなってますが、とりあえずこんな感じなのでサウンドを貼って…

【雑記寄り】coroの2023年を彩った曲たち20選。

お久しぶりです。もう2024年も最初の1か月が過ぎ早くも2月になってしまったのですが、せっかく書きかけたので公開します。 文章を書くのは好きですが、いつも相当の覚悟を決めないといけないです。だから気軽に発信できるTw……じゃなくて、Xってやっぱり私に…

【nana】歌う女社畜、5周年だってさ

2023年2月24日 nanaを始めて5年が経ちました 当日は無理矢理在宅勤務デーにして頑張ったものの目が回りそうに忙しい日でフラフラで録音しました。。前日に下準備しておけば良かった…… 選曲はいろいろ考えた結果いつまでもこんな時間が続けばいいなあという願…

【ランキング】2022年を今更振り返る音楽ランキング 20位~1位

お久しぶりです。2023年初投稿です。 文章というものは、書くまでのスイッチを入れるのが大変で、一度入れたらすいすい動くんだけど、本腰入れるのに苦労します。 正直に言う、2022年は本当に音楽を聴いていなかった!まあ、nanaの投稿頻度を見てもらえれば…

感情の断捨離をただしたかっただけ。

ちょっと精神的に耐えられなくなったので、文章にして昇華したい、ただその一心で私は今キーボードに向かっている。 東海オンエアの大人気企画「寝たら即帰宅の旅」第4回が、まさかのゲスト出演ということで物議を醸している件。 おかげさまで昨日は全く寝付…

【雑記とプチランキング】過ぎ行く日々に思うこと。

お久しぶりです。気づいたら2022年も折り返していました。 勤めている会社がほぼフル出社体制に変更になって、テレワークしていた頃より明らかに精神的に参っている気がします。比較級。 私はやっぱり「一人でじっくり考える」時間が一番好きなんだなあと思…

【ランキング】2021年音楽動画ランキング20位~1位

こんにちは超超超今更の2021年総括音楽ランキングです。初めて1月中に投稿できなかった、、、 というのも先日記載した通り、新型コロナウイルスに感染しましてしばらく療養しておりました。体調的にしんどい日々が続いておりましたが、ようやく復調しました…

ご報告

わざわざここで書き記しておく必要もないのですが。 新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまいました。幸い、本当に軽症だったため、今は殆ど全快と言っていいレベルで回復しています。どちらかというと周囲に迷惑や心配をかけてしまったという精神的ダメー…

【ご挨拶】謹賀新年

あけましておめでとうございます。年始休暇いかがお過ごしですか。もう早速お仕事が始まった方、そもそも休みなんてない!という方もいらっしゃるでしょうか。2021年はプライベートや仕事でバタバタしていて、必死に生きていたら気づいたら終わっていた印象…

ご無沙汰しております。

もう年末ですね。 いろんなことが重なって、なかなか顔を出せずにいました。 ちょっと体調を崩しがちで、歌う元気もなかなかなくてぐったりしていたのですが 来週くらいからnanaにも顔出せるかしら。 今の楽しみは専ら紅白のまふまふステージです。 何を歌っ…

【雑記】昨日と違う朝日が昇る

タイトルはお察しの通り、こちらからの引用です。 www.youtube.com ZARDのサブスク解禁と、とあるTwitter選手権にてこの曲の存在を思い出しまして、久しぶりに聞いたら懐かしのZARDサウンドに涙が出てきた(;;)本当にかけがえのない作品群です そんな曲を…

【nana】今更ですが初歌枠ありがとうございました(おまけ:ワクチン接種レポート)

こんばんは。coroです。 一週間前に誕生日を迎えましてまた1つ歳を重ねてしまいました。もうこの歳になると誕生日なんてめでたくなくなってしまいますが、それでもお祝い頂けるのは嬉しいものですね。 そして25日初のnanaパーティー歌枠を開催いたしました!…

【ランキング】2021年上半期音楽ランキング

ブログを書く!と豪語してずっと放置していた。仕事が急激に忙しくなって、毎週末割とぐったりしておりました…今年は割とゲーム実況を観ることが多く、音楽をしっかり聞けていなかったのですが、そんな中でも個人的に刺さった曲を10曲紹介します。※あくまで…

【雑記:告知あり】いろいろありました。そしていろいろあります。

ご無沙汰していますcoroです 公私ともにいろいろありまして、バタバタの日々が続いております。GWから更新してませんでしたね^^; この前、とある検定を受けてきました。IBTというインターネット試験だったのですが試験官がカメラ越しで1対1で受検者の様子…

【雑記】興奮冷めやらない。

GW終わってしまいましたね まだお休み延長戦の方やそもそもGWがお休みでない方もいらっしゃると思いますが まふまふさんの東京ドームオンライン無料配信を観ました。 これからアーカイブ見る方もいらっしゃると思うので多くは語りませんが 圧巻のパフォーマ…

【雑記】花の雨が降るこの道は変わらず

ご無沙汰しております。 前回のブログが2月末だったので、丸々2ヶ月更新していなかったことになりますね。 この2ヶ月、主にプライベートで色々ありまして、nanaも短期ですが更新ストップしていたりと、とにかく本当に余裕のない日々が続いていたので ようや…

【nana】3周年祭やらせていただきました!

どうもcoroです!宣言通りブログ!!2021年2月24日nanaを始めて3年になりました!!!3年も続いたのか…Twitterのアカウント開設がいつとか全く覚えてないし興味ないしこのブログですらいつ始めたとか全く覚えてないんだけど(引っ越し繰り返してるからという…

【nana】BRING IT ON!!! ありがとうございましたの巻。

最近はゲーム実況者さんのAmong Us動画を死ぬほど観ているcoroですTOP4 ⇒ 最俺 ⇒ わくバンに辿り着いて今、肉チョモの湯毛さんゲスト回をもう一回観たくなって観ながらこの記事を書いてます湯毛さんほんといい声。。↓これです 【わくわくバンド】歌い手の湯…

【雑記】YOASOBI「KEEP OUT THEATER」のライブ配信を見たよ。そのほか

ハッピーバレンタイン!みなさまいかがお過ごしでしょうか、coroです。歌いましたので良かったら聴いてくださいnana-music.com 私coro、まもなくnana3周年を迎えます。こんなにちゃんと続くとは思ってなかったなー。3周年記念日近くにまたそれっぽいサウンド…

【ランキング】2020年音楽動画ランキング 15位~1位

※記事に問題がありましたらTwitterアカウント @coromelodie までご連絡ください どうもcoroです。なんとか1月中に間に合わすぞ!!!!ということで必死になって文章を打っています 笑musicランキング後半です!------------------------------------ ★採点…

【ランキング】2020年音楽動画ランキング 30位~16位

※記事に問題がありましたらTwitterアカウント @coromelodie までご連絡ください どうもcoroです。 本日はこちらで文章を打っておりますよ↓↓↓ ASUS TransBook Miniですそういえばこんなものを持っておりました。ちなみに画面とキーボードが分離可能で、分離す…

(筆者の中で)残念なお知らせ

どうもcoroです 私にとって残念なお知らせです。 先週、2020年の音楽ランキング記事の準備が漸く終わって、 今週書き上げてアップするぞー!と意気込んでいたのですが… 父のパソコンがぶっ壊れまして、修理に出すことになり おおよそ三週間ほど私のパソコン…

【ランキング】2020年名盤ランキングBest5

あけましておめでとうございます!31日は紅白のTwitter実況でお騒がせいたしました… 本年もゆるくやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。総括ブログ、2つめはCDアルバムランキングです。2020年に購入したCDを個人的に並べていきます。そ…

【総括】2020年の個人的トピックをキーワードで振り返る記事。

皆様無事仕事納めされましたでしょうか?31日もお仕事の方、おつかれさまです。 私は28日が最終日だったのですが、舌に出来た口内炎が死ぬほど痛すぎて悶絶しておりました… さて、毎年恒例、一年を振り返る総括ブログのお時間です。今年は何をやろうかな…と…

【雑記】主に予告

2020年もいよいよあと10日余りですね。 私coroは相変わらず引きこもり生活を満喫しています冬になるとGARNET CROWを聞きたくなります。このブログであまり口にしてこなかったけど、小学生のときに「夢みたあとで」に出会ってから今まで、GARNET CROWが本当に…

【雑記】メンタル不調を「完全放棄宣言」に救われた話。

しばらく書いていなかったので文章でも書きますかね。 10月が軒並み鬱っぽかった話。 仕事が忙しいのはもちろんのこと、天気も晴れが少なくて、プライベートも心配事だらけでその影響か知らないんですが割とずっと病んでて、メンタルがガタガタだと仕事の成…

【雑記】漫画断ちをしてから一年経ったことに気づいてしまった、そんな連休最終日。

夏もほぼ終わり涼しくなってきましたねいかがお過ごしですか私は相変わらず在宅ワークの日々です久々にブログでも動かすかーという意味のない日記です。 *************************************先日nanaの一日再生数が自己ベストを記録しましたヽ(^o^)丿 あ…

【雑記】社畜、地獄から生還しましたの巻

お久しぶりです。 三週間ほど超ハード社畜生活を送っておりました。。 毎日死ぬほど残業&休日返上で仕事していたので心身共に瀕死。。 疲れは溜まるが仕事はもっと溜まる・・・みたいな状態が続いていました。 辛いけど、明確に終わりが見えている状態だっ…

【雑記】誕生日でした2020

coroです。 おかげさまで今年も誕生日を迎えることができました。 たくさんの人からお祝いメッセージを貰い、感激しています。本当にありがとうございました。 今年の誕生日は、私にとって特別な一日でした。どう特別だったのかは、別で文章を書いたので、こ…

【ランキング】2020年上半期音楽動画ランキング 15位~1位

※記事に問題がありましたらTwitterアカウント @coromelodie までご連絡ください梅雨が終わるまであとどれくらい?夏が好きなわけじゃないけどもう雨空も飽きましたどうもcoroです恒例音楽ランキング、はじまります! 2020年上半期は「コロナ」一色でしたねま…