comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【ご挨拶】謹賀新年

あけましておめでとうございます。
年始休暇いかがお過ごしですか。もう早速お仕事が始まった方、そもそも休みなんてない!という方もいらっしゃるでしょうか。



2021年はプライベートや仕事でバタバタしていて、必死に生きていたら気づいたら終わっていた印象があります……



毎年恒例のmusicランキングは1月中に更新できたらいいな。
これだけは途切れさせないように続けるよ。




そういえばボーナスを手に入れたのに、欲しいと喚き続けていたiPadを購入してませんw





coro的2021年を振り返るキーワードをポツポツと。

 

 

■Among Us

2021年、最も見たYouTube動画は、間違いなくAmong Usの実況配信アーカイブおよび切り抜き動画でした。

Among Usというゲームは本当にすごいなと思う。
ガチにやればそれだけ高度な頭脳戦が繰り広げられ、
エンタメに全振りしても面白い。
たくさんの活動者さんの配信で様々なドラマが生まれるし、見ていて飽きない面白いゲームだなあ…と思います。
アモアス配信者さんたちのYouTubeチャンネルを怒涛の勢いで登録した一年でした笑




■フルコンさん

間違いなくゲーム実況者最推しのフルコンさん。
ゆるーい癒やしの雰囲気、誰とコラボしても違和感がなく打ち解けられるトーク力および、交友関係の広さ。
もう人間性が素敵すぎる(;;)
品行崩壊村大好きです。
TOP4→最俺→わくバンと流れてフルニキにたどり着きましたが、知ることができて本当によかった!
DbDが苦手であまり動画も配信も見られていませんがいつかチャレンジしたいな。



■まふまふさん

伝説の東京ドーム無料配信公演、
ボカロ界隈、歌い手界隈の看板を背負って出場した紅白。
ずっと聴いてきたつもりですが、今年は例年と比べても間違いなくこの方に興奮させられた一年でした。

先程アップしたnanaサウンドのキャプチャにも書きましたが、
紅白のステージ、圧巻すぎたなあ。
私が聞きたかった、観たかった「まふまふの歌ってみた」の表現が全部ぎゅっと凝縮された、彼にしか作れなかった最強の演奏だったな。
ていうか歌がうますぎる。。。

これからもファンでいさせてください……そして第一線で活躍し続けてください!




nanaパーティー

誕生日ライブと称して、初めてnanaパーティーに挑戦しました。
楽しかった!!!けど、準備とかもろもろ大変でしたねw
毎日nanaパしてる方を本気で尊敬する(;´Д`)
やはり私はサウンドメイン、超たまにnanaパするくらいでちょうどいいやという感じです。


今度ただの雑談枠とかやってみたいなと思ったりするけど、需要ない気もする。



■プロセカ

ゲーム自体をやっているわけではないのですが(課金地獄になる未来しか見えない)
往年の名曲のカバー動画、およびプロセカ本家動画のクオリティが素晴らしすぎて、
キャラクター全員覚えました!!!笑
推しを一人挙げるなら彰人くんです。



■新iPhone

機種変更しました。
悩んだ末、iPhone 13 miniにしました。
小さくて片手で持てることを優先しましたが、個人的には大正解でした。





■東海オンエア

二年連続ランクインです。
肉チョモからはコニーちゃんが、QKからは林さんが、
カプリティオからは石野さんがご卒業され、
寂しい話題続きのYouTube界だったような印象でしたが(騒動もあったしね^^;)
東海だけは安定してずっといてくれるという安心感。
心荒んだときに笑わせてくれる東海オンエアの存在は私にとって無くてはならないものとなりました。
不滅の六人でいてほしいな、と思います。






キーワードとしてはこんな感じです。

プライベートでは一人暮らしを始めて、てんやわんやの一年でしたが
主にYouTubeに楽しませてもらった一年でした。


1月中に
・音楽カバー動画ランキングBest5
・音楽ランキングBest20
の2本は投稿したいと思いますので
良ければよろしくおねがいします!



それでは✋