comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【雑記】社畜、地獄から生還しましたの巻

お久しぶりです。

 
 
三週間ほど超ハード社畜生活を送っておりました。。
毎日死ぬほど残業&休日返上で仕事していたので心身共に瀕死。。
疲れは溜まるが仕事はもっと溜まる・・・みたいな状態が続いていました。


辛いけど、明確に終わりが見えている状態だったからがんばれた・・・!



やっと案件が片付いて仕事が落ち着いてきたので、
何事もない普通の休日が戻ってまいりました。



ここまで長かった・・・(泣)
 
 
嬉しすぎて早速nanaで歌ってきてしまいました。
 
 
 
 
Henceforth大好きすぎる・・・!
やっと歌えて嬉しい😭

 
歌いたい曲が死ぬほどリストに溜まってるから
徐々に歌っていきます。
 
 
==============================
 
 
8月からまた会社でテレワークが開始されました。
……と言っても、前半はバリバリ出社してましたけど。
 
 
前回の反省を踏まえ、
今回は自宅付近に作業スペース(※ウィークリーマンション)を借りて仕事しています。
実家で仕事するのはきつすぎたんだもの。。

こんな感じです
 

 
 
本当は一人暮らし用の物件を探せればよかったのですが。
7月20日ごろにテレワーク再開が決まり、
そこから先程の超ハード期間が始まってしまったので、
じっくり物件を探す余裕が身体的にも時間的にもなく。
どうしようかと考えていたところ、
奇跡的に最寄り駅付近に物件が空いていたので、すぐ押さえて契約しました。
 
 
上階の物音が多少気になるのと、
虫(Gじゃないです。蜘蛛とかコバエとか)が出る以外は快適で、
集中して作業できるので本当に正解だった…!
 
 
朝は家を出なくてはならないけど、完全引きこもりは回避できるし、
でも満員電車には乗らなくていいし、目的地にすぐ着くから少し余裕ができる。
 
 
駅がすぐ近くだから買い物にも困らないので、何か足りないものがあればすぐ買いに行ける。
 
 
そして夜は実家に帰れるのでお風呂も寝具も間違いなく一人暮らしのマンションよりは快適!!!


いいことづくめなんだ!
割と理想的な仕事環境を手に入れることができたので満足です。
 
 
本当はノートPCだとやりにくいから繋ぐモニターがほしいところなんだけど、
備え付けの机があまり大きくないのでやめておこうかな、という感じ。
 
 
 
 
 
==============================
 
 
テレワーク再開にあたり、いくつかものを揃えたんですが
個人的に一番買ってよかったと思えるのはこちらの商品です↓↓
 
 
f:id:coromusica:20200816010500j:image

 

 
 
電子メモ。
 
密林で1300円ほどでポチりました。
 
 
電話しながらメモ取るとき、普段は紙に書いてるんですが…
やっぱり極秘情報ではないとは言っても、業務内容を書いた紙を社外に持ち出すって抵抗あるので・・・
即シュレッダーもできないですしね。
 
 
これなら紙を捨てる必要もないので地球に優しいしテレワークに最適。
最初はちょっと慣れが必要で、割と強めに書かないと駄目でしたが、
使ってくるうちに普通のペンと同じくらいの筆圧で全然問題なくなりました。
 
 
もう少しお値段が上がるものだと、画面キャプチャをSDカードに保存できるものもあるようですが
私はそこまで要らないと判断しました。
あとで見返す必要のある情報だけExcelなどのデータに転記して一括削除してます。
 
 
 
1300円なら最悪使い物にならなくてもいいや…と思える値段だったし
レビューが割と好評だったのでポチりましたが、大正解です。
 
 
 
テレワークがいつまで続くかは分かりませんが、
きっとこの情勢は長引くだろうし、色々揃えておいて損はない。
オススメグッズなどあればぜひ教えて下さい〜(^^)
 
 
==============================
 
 
 
 
最近のお気に入り
 
 
 
 
急にバズってますよね。
最近おすすめ動画が真っ赤です。

GUMI Englishに歌わせてるよね?これ。

一回聞いて「あ、これ好き」ってなりそれからリピートしまくっている。
お洒落だし中毒性抜群だし。
これはまた一人ボカロ界に天才が現れてしまったかもしれないですね…

のうさんのイラストも…好きすぎる……。

 
 
さて、やっと乗り切ったので米津玄師の新譜を買うぞ〜!
※自分へのご褒美として取ってあった
 
 
 
それではまた次の記事で。