comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【雑記】誕生日でした2020

coroです。





おかげさまで今年も誕生日を迎えることができました。

 

 

 

たくさんの人からお祝いメッセージを貰い、感激しています。
本当にありがとうございました。

 

 

 

今年の誕生日は、私にとって特別な一日でした。
どう特別だったのかは、別で文章を書いたので、
こちらを読んでいただけると。

 

writening.net




まあ、特別な一日だったわりに、何もしなかったんですけどね。

 

 

 

nanaでは万感の思いを込めて
こんな曲を歌わせてもらいました。

 

nana-music.com

 

 

投稿にお祝いコメントをくださったnana友さんが、
まさかのバースデーソングを投稿してくださった…神すぎる……
本気で涙出そうになりました、嬉しすぎる



直接ブログに貼るのは許可取っていないのでしませんが。
上記サウンドのキャプにリンク貼ってあるのでぜひ聴いてください…!!







-------------------------------


nanaと言えば、最近スパムコメントが問題になっていますね


note.com



かくいう私も被害者の一人で、昨日は起きたら通知が40件来ていました
こんなん




誕生日だっただけに虚しさ倍増でした……
そりゃプロでもなんでもないし、収録にお金をかけているわけでもないけど、
一つひとつ大切に投稿してるつもりなので
汚された気分になる。




この件に関して運営さんが対処してくださっているのは知っているので
成り行きを見守りますが
とりあえずスパムは滅んでくれ


-------------------------------


あと最近の困っていること。


非通知設定から電話が来て留守録を残していかれるんですよね…。
聞いたら声は女性だった。
「●●でーす。最近どう?元気?」
「今●●にいるんだけど迎えに来て~」
「私●●くんと付き合うので。じゃあね」
みたいな内容。
毎回似たような声の女の人だけど同一人物か不明。


いやお前知らねえしどこの誰だよ・・・
怖すぎるんですけど、非通知だから着拒もできないし
電話番号変えるしか無いのか?
しかしそうなるとあらゆるwebサービスで登録してるのすべて変えなきゃいけないし、死ぬほどめんどくさいからやりたくない…


こういう情報ってどこから流れるの?LINE??
何をどうすれば対策できるのか皆目検討つかないんですが、
有識者の方教えて下さい…



-------------------------------



そういえばとある方から質問をいただいたので、一応書いておくのですが



このブログは完全に趣味です。
副業とかアフィリエイトとか、そういう目的・用途ではございません!
収益には一切繋がっておりません。




お金が発生する文章ならこんなに勢い任せで書いてません!笑




歌を歌うことと同じくらい文章を書くという作業が好きなので
ついつい書いてしまう、ただそれだけです。




常に脳死しているような人間ではありますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。



来月からのテレワーク再開に向け、少しずつ引きこもり準備をスタートしているcoroでした。
それではまた。