comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【nana】とある企画をやってみた。20200506

 

無情にもGWが過ぎ去っていき、明日からテレワーク再開です。

 

 

 


さてさて

5月6日は何の日だったでしょう?

 

 

 


ゴムの日?

まあ、それも正解でしょうが、私がそんなことを言うとでも思います?

※知らねえよ

 

 

 

 

 

 

よく見てください。

なんとなんと、

「coroの日」なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…はい、というわけで自分のPN語呂合わせで

勝手に記念日認定し、nanaでとある馬鹿騒ぎをやりました。

 

 

 


その名も、5+6で「11」曲投稿するという鬼畜耐久企画でございます。

 

 

 

 

 

いや、マジでただの阿呆です。

 

 

 

 

nanaの投稿って、曲の難易度や凝り具合によっては、1曲に数時間かかりますからね。

5×6はさすがに非現実的なのでやめました。。

 

 

 

 

 


一つでも聴いてくださった方ありがとうございました!

いや、ほんとにありがとうございました…!

 

 

 

もともと、5/6になんかやろうというぼんやりした希望はあって、

何やろうか?と考えたときに、

 

 

 

 

 

 

「いつもと違うこと=リクエストに応える企画にしよう!」

 


と思い、

それもやったんですよ、実際に。

 

 

 

 


ただ、私はそんなにフォロワーさんやnana友さんと積極的にコミュニケーションを取る方ではないし、そんなに集まらないだろう、

リクエスト縛りにしたら企画倒れになるだろうし、最低限歌う曲を考えておこう、

じゃあ何曲くらい考えておこうかな?

というところで思いついてしまった。

 

 

 

 


「coroの日なんだから、5+6すればいいじゃん!」

 

 

 

 

 

 

というわけで一日かけてめっちゃ歌いました。

 

 

 

 


 

 


やってみた感想ですが、

………マジでキツかった!!!

もう二度とやりません\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 


ひとまずラインナップを置いておきます。

 

 

 


01)庭の千草【Opening Act】

https://nana-music.com/sounds/056b70e1

 

 


02)紅蓮華

https://nana-music.com/sounds/056b76e1

 

 


03)リライト

https://nana-music.com/sounds/056b7b72

 

 


04)Believe

https://nana-music.com/sounds/056b899c

 

 


05)SNOBBISM

https://nana-music.com/sounds/056b8fc7

 

 


06)Calc.

https://nana-music.com/sounds/056b9b1a

 

 


07)運命

https://nana-music.com/sounds/056bbc67

 

 


08)アイのシナリオ

https://nana-music.com/sounds/056bc447

 

 


09)Good-bye days

https://nana-music.com/sounds/056bcb7b

 

 


10)いつも何度でも

https://nana-music.com/sounds/056bcdaf

 

 


11)WAになっておどろう【フィナーレ】

https://nana-music.com/sounds/056bcf01

 

 

 

オープニングアクトは最初から決めてて、

アカペラをやりたいなと思っていたので、すんなり決まりました。

よく聴くとキーボードで和音だけ弾いてますが、アカペラの付け足しみたいなもんです。

 

 

 

他の曲は結局ほぼやりながら考えた。

元々歌う予定だったのは「いつも何度でも」だけですね。

 

 

 

 

 

 

11投稿するってことは、1曲にそんなに時間をかけられないので、

ゴリゴリに凝ったサウンドは無理だし、

数回の練習でそこそこのクオリティが保てる難易度の曲じゃないといけない。

 

 

 

 


ということに気付くのが遅く、

「コラボ待ち」にブックマークしていた音源が悉く難しくて諦め、代替を探す羽目に。

計画性のなさがこんなところで発揮されるとは…って感じですね。少しは学べ。

 

 

 

 


というわけでしんどかったですが、

少なくとも投稿者本人はめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

重ねてになりますが本当にありがとうございました。

たぶん人様のnanaタイムラインを死ぬほど占領してしまったでしょう…

本当に申し訳ございません。

 

 

 

 


これから先はいつものペースに戻し大人しくなりますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


そんなゴールデンウィークも終わります。

仕事したくない〜

ってつい思っちゃうけど、こう呑気に言える私は本当に恵まれてるんだよね。

それを肝に銘じて明日も現実と闘います。

皆さんよい夢を。