comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【雑記】物欲の塊が吠えるだけ。20191117

こんばんは。

 


今日は今までと大分趣向の違う記事です。

 

 

 

 


実は私coro、周囲も認めるかなりの電子機器好きです。
まあ、普段のTwitterなどからお察しの通りなんですが、、 、

 

 

 


そもそも携帯電話の販売に携わる仕事をしているので( 売る人ではないけど)
新しいスマートフォンが発売される話題には敏感ですし
タブレットやPCもかなり好きで、 定期的におすすめ記事を調べて読んだりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 


で、そんな電子機器好きが今気になっているものをいくつか。

 

 

 

 


物欲の塊が唸っているだけの記事ですのでご了承を!( レビューじゃないよ!)

 

 

 


端的に言えば「買いたいけど迷ってます…」な記事です。
それではどうぞ。

 

 

 


****************************** *

 

 

 


ひとつめ。

 


今この文章はWindowsのノートPCで入力しておりますが…

 

 

 

 

 

動作がめちゃくちゃ重い(;ω;)

 

 

 

 


性能自体はそこまで悪いものじゃないと思うんだけどねえ…

 

 

 


まず起動に死ぬほど時間がかかる。
これはクリーンアップソフトをインストールしたことで多少改善さ れたんですけど、
まあイライラすることには変わりなく。

 

 

 


そもそもかなり大きなサイズなので、持ち運び用ではないのです。
簡単に持ち運べるサイズのサブPCが欲しいなあ…… と思っているところなんですけど、

 

 

 


今かなり気になっているのがChromebook
説明するまでもないけど、Googleが開発したChrome OSを搭載したPC。
私は普段WindowsでもChromeを使用しているし、 GoogleWebサービスもかなり頻繁に使っているので
ものすごく気になっています。
ExcelやWordを使用した作業や音楽プレーヤーの編集など はWindows
簡単なインターネットの手続きやGoogle Drive上の作業で済むものはChromebookと使い分け ができそうだし
何よりWindowsに比べてお値段が割とお手頃!

 

 

 


なんですけど、今まで渋っている理由は
・実は意外と大きい(一番小さくて10~ 11インチでその下がない)
・周りに実際に使っているユーザーがいなくて、 使用感がいまいち掴めない
・メーカーや型番など、どれを選べばいいかが難しすぎる

 

 

 


持ち運び使用を想定しているので、 なるべく小さいものがいいという希望もあり。
10インチでも大きいなあ…と思ってしまう私がいる。

 


ならタブレットを買って、 Bluetoothキーボードをつなげればいいじゃん! とお思いでしょうが…

あれ使いづらくないですか!?
私の使い方の問題かもしれないけど、 変換とかうまくやってくれなかったり、 結局タッチで切り替えてたり、
全然使い勝手がいいと思えないので、 できればノートPCを使いたいところ。

 

 

買うならAsus製のものかなあ…とか思いつつ、 決め手に欠けるんですよね。。。
もしおすすめがあったら教えてください、、

 

 

 


****************************** ***********

 

 


続いてはタブレット端末。

 


前回の記事でも書いたんですが、
現在漫画購入をストップしていて。

 

 

 


電子書籍が読めるまで買わない!!! という決断をしてから早数ヶ月が経過していますが、
一向に整ってません(^p^)

 

 


タブレット端末もいろいろ見てるけど、
Chromebookよりも選択肢が多すぎるがゆえに迷う。
これも小型が欲しいんですけど、
ここはiPhoneと色々連携できるしiPadかなあと、 最近はiPad miniの最新モデルを狙っているんですが、
電子書籍以外に使用用途はあったとしてもやっぱり割高かなあ… と思わなくもなく。

 

 

WifiモデルはすでにMediaPadを1台持っているんです が、
やっぱり場所によってはセルラーのほうが使い勝手がいいのでセル ラーがいいな
と思いつつ、 使わなかったらもったいないので踏みとどまっている状況。

 

 

 

 


 ***************************** ************

 

 

 

ラストは単純な興味で、Google Pixelが気になっているという話です。

 

 


あれどうなんでしょう…?
カメラの性能が良いという話を耳にしたのもあり、 ちょっと気になってはいます。

 

 

 


ただ、私は手が非常に小さいので、大きさが若干気になるところ。
現在メインでiPhone8を使用しているので、 それより大きいPixelの使いやすさがどうなのかな…
まあまあ軽そうなので、意外とイケるのかもしれませんが。

 

 


値段も手に入りそうだけど躊躇う値段。
中古で3aを試しに買ってみるのもアリ…?
下手なデジカメより絶対性能がいいので、 もはやカメラとして使うか…?
なんて思ったりしています。

 

 


****************************** ***********

 

 

 


以上、完全な電子機器好きの独り言でした。
何の役にも立たないオタク記事でほんとごめんなさい。