comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【ランキング】Vtuberおすすめ10選

※この記事にはVtuberさんのYoutube動画のURLを掲載しております。
著作権上の問題等はないと思っておりますが、
何か問題があるようでしたら、下記までご連絡ください。
Twitter @coromusica




============


「記事更新しろ!」とはてなブログからメールでお叱りを受けました笑
どうもcoroですこんばんは。






だいぶ間が空いてしまい、気づけば2019年上半期が終了している…!

 

というわけで、上半期の個人的ランキング記事です。

 

 
この半期、Vtuberの動画ばっかり見ていたので
Vtuberにはそこそこ詳しくなりました。

 


というわけなので、coroが定期的に動画をチェックしているVtuber
おすすめランキングを勝手にやっていきます。

 


※順位は私の完全な主観によるものですので、参考程度くらいで…
あまり深い意味はありません。


※●●がない…!とかいうコメントはなしでお願いします







10位 朝ノ姉妹プロジェクト


瑠璃姉さんの声が好き。美声すぎませんか…!
ビジュアルの独特のエロさも好き。
清楚……というよりは抜けてるセクシーお姉様という印象なんですよね、ごめんなさいww

 

最近楽しかった動画URLを貼ります!

 


【懐かしの】駄菓子屋帰りの次女と遊んでみた【フエラムネ】












9位 富士葵

「だから僕は音楽を辞めた」のカバーが本当に良いので聞いてみてください。
本家の良さを引き出しつつ葵ちゃんの世界になってるので…
爽やかだけど、たまにパワー発揮する歌声に、最近「いいじゃん!」ってなってます。
普段の動画の女子高生らしい雰囲気もかわいい。

 


【歌ってみた】だから僕は音楽を辞めた/ヨルシカ【富士葵】

 

 

 

 

 

 

 

 




8位 ルキロキチャンネル

ハイテンションかつナルシストで目立ちたがりなルキと、
やる気なしぐうたら陰キャラなロキの双子コンビ。
普段のやり取りも癒されるんですけど、歌動画の神クオリティは必見。


「拝啓ドッペルゲンガー」のカバーで知ったんですけど、これほんとやばい。
癒やしキャラなはずの二人がまじでかっこいいからポチってみてください。
力抜け切ったロキちゃんが歌になると死ぬほどかっこいいのほんとツボ。




【僕は誰?】拝啓ドッペルゲンガー/kemu【歌ってみた】














7位 ふくやマスター

別に福山雅治に似てるとは思わないんだけどさ笑
マスターのチャンネルの企画動画はかなりの確率で面白い。企画力で言えばダントツで高評価のチャンネルです。
顔が広くていろんなVtuberと繋がりがあるからか、マスターの動画で初めて知ったVtuberも多いです(`・∀・´)
ありそうでなかった、面白いと思った企画動画のURL貼っとくね!



【おあがりよ】Vtuberお料理選手権Aブロック『#V食戟』
















6位 おめがシスターズ


最近私の中で急上昇のおふたり。
間合いも動きもなんか独特だよね!
どうしても歌動画メインのチャンネルを巡回することが多いんだけど、おめシスの動画にはハズレが全然なくて毎度笑わせてもらってます。


これ個人的に好き


【ドッキリ】ぴょこぴょこが少しずつ大きくなったらいつ気づくのか!?

















5位 天神子兎音

もう反則の歌唱力。特にロックを歌わせたら右に出るVtuberは今のところいません。
なのに普段の動画はポンコツだし噛み様だし、歌動画で遺憾無く発揮されるカッコよさはどこかへ行ってしまうんですよね謎

神ってるやつ貼ります




【歌ってみた】ブリキノダンス / 日向電工【天神子兎音cover】














4位 緑仙

にじさんじ大好きです。推しが多すぎて書けない!w
その中でも真っ先にチャンネル登録したのがこの方。
勝手にショタキャラだと思ってたんですが、性別非公開なんだよね…!


悉く選曲がツボなので思わずチャンネル登録押してしまいました。
右肩の蝶がおすすめ🦋

 


右肩の蝶 / 緑仙 (Cover)












3位 MonsterZ MATE

第3位はMZMです!!!!
思えば結局Vを見始めたのもボカロ趣味の延長だったので、歌動画ばっかり見ていたのですが、
MZMを見始めてから企画動画とかも回るようになった気がする。


アンジョー、コーサカの独特の語りが面白い。
コーサカの司会力の高さおよびツッコミのキレ、アンジョーのポンコツな感じ、平然と下ネタをぶっこむスタンスも含めてw好きですねー。
オリジナル曲動画の完成度はやはり最強なんですよね。アンジョーってやっぱりun:cさんなんだ…本当なんだ…ってなる 笑



MZMといえばこれ、な企画。
アオ、ことね様、アリスのコラボで初めてMZM見て好きになったんだよねー

 

 


清純派アイドルと噛み様の貴重な○○シーン












2位 ゲーム部プロジェクト


キャラクタービジュアルが四人とも神がかってるんだよなあ…!
ゲームをあまりしないので本業のゲーム実況は見てもついていけないことも多いんですが
色んな動画を出してくれるので楽しく見ています!
ここあちゃんも含めて。
絶対的推しは涼くんです。




まあ、色々黒い噂や問題が絶えないプロジェクトではありますが…
いち視聴者として今後もコンテンツを楽しんでいきたいと思っています。




最近好きだった動画を貼ります。


あだ名付けゲームでまさかの〇〇?!【ナンジャモンジャ】

 

 



 






1位 ヒメヒナ

やっぱり第1位はヒメヒナ!!!!
ちょっとしたこともなぜか面白おかしく感じるのはヒメの独特の声とヒナの癒しボイスのお陰だと思う。
普段の企画動画もよいが、歌い出したらもう神の領域。
さすが中の人が歌い手と噂されるだけある…。
彼女たちを見つけなければたぶんVにハマってない。
あとモノマネ動画のクオリティ高すぎてひたすら笑った!!w

 


【モノマネ】バーチャルYouTuber × 〇〇〇がカオスすぎる

 

 

 

 




というわけで、個人的おすすめVtuberランキングでした!
このほかにもたくさん見てます。
特ににじさんじはかなり見てます。
引退も新規参入も多くてついていくの大変だけどね。
面白い企画がたくさんあるので見ていて飽きません!





まだまだ発展途上のジャンルだけど、
これからもゆるゆる応援していきたいと思います☆


次は何の記事にしようかな~