comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【ランキング】2019年Vtuber動画視聴ランキングBEST5

※この記事にはVtuberさんのYoutube動画のURLを掲載しております。
著作権上の問題等はないと思っておりますが、
何か問題があるようでしたら、下記までご連絡ください。
Twitter @coromusica



*************************


新年あけましておめでとうございます。
coroです。


皆様年末年始はどのようにお過ごしでしょうか?
私は紅白見て、CDTVチラ見して、
箱根駅伝見て、そのほかはにじさんじの配信アーカイブを見ながらだらだら過ごしております!



さて!
毎年恒例、ランキング記事のお時間です。
今年の第一発目はVtuberランキング!


今年1年はVtuberの動画をひたすら見て過ごす1年でした。
心身共にくたくたな一年間、Vに笑わせてもらったり、ほっこりさせられたり、
エモエモで心が洗われたり
それまでとは全然違う一年間になったなあ…



というわけで!
「ハマり度合い」を重視して、個人的5チャンネルをピックアップしていきたいと思います☆


注)敢えてにじさんじは省いています
にじさんじはまた別の記事を書くつもり。



5位 Fairys Channel




いや、ごめんなさい。最初はエロチャンネルだと思ってました。笑



(2019いっぱいで終わってしまったけれど)
ふぇありすさんがにじさんじネットワーク入りしてから動画を見始めたのですが、
全然エロチャンネルじゃなかったw
収益化剥奪事件にはリスナーながら焦りましたが、
無事取り戻せてよかった…(その時にチャンネル登録しました)
ゲームが苦手なので、ただのおしゃべり動画が好きだったり。
大学シリーズを結構なるほど~と思いながら見た。
一番笑ったのはダンス動画でした…ww

 


【2週間で10キロ痩せるダンス】デブだったら痩せる前に死ぬわwww【HANDCLAP】





にじさんじネットワーク、当初描いていたような成果は出せなかったのかもしれないけど、
にじさんじが好き!」っていう固定ファンが二人を知るきっかけになったのは間違いないと思うので
意味がゼロではなかったと思いますよ( ・ω・)

 




4位 HIMEHINA Channel


やっぱり彼女らを外すことはできないんだよなあ!
二人の息の合った掛け合い、やっぱり演技じゃなく本当に仲が良いからできることなんですよね。
やってることは奇抜なことじゃないんだけど、
彼女たちが本当に面白そうにやるから微笑ましくてつい見てしまう。



そして言わずもがな!歌が!良すぎるんだよな!!
普段とのギャップで殺されそうになるのは私だけじゃないと思いますが
最近気づいたんだけど、オリ曲にめちゃくちゃストーリー性がありそうだなあ!?
考えるのも面白そうですよね☆


前回はものまね動画を貼ったので、おふたりの歌の巧さも掛け合いもよく分かる動画を貼ろうと思います!



【歌対決】スマホvsヒメヒナ!!









3位 Project A.I.D


某プロジェクトとの関連性が噂されていますが…
映像技術もさることながら、NoAさん・Ioさんの歌唱力の半端じゃない高さ。
出す動画すべてがどストライクすぎて心臓に悪いです。笑
ふたりの中性的な雰囲気と声がめちゃめちゃ好きだ……!!
Vsinger部門なら間違いなく一位です…!



デュエット曲を置いておきます。




「PLATONIC GIRL」covered by NoA・Io






2位 おめがシスターズ

第二位はーーー!!!コアファンが多い(だろう)おめシスだーーー!!


独特の言い回し、リアクション、トーク技術
持ってくる企画のユニークさ(たまに超絶シュールなやつもあるけど)
ほんと、Vtuberとしてのスキルがすべてトップクラスなんだよな!
遊戯王とか全く分からんのに開封動画がめちゃ面白く感じるの反則だよね。
こういう言い方はあれだけど「ハズレがない」!
動画アップされないかなーって楽しみにしている自分がいます。


おめシス見始めてからボドゲをやりたくて仕方がないそんなぼっちコミュ障。


1位と最後まで結構迷ったんですけど…ハマっていた期間の短さで2位に。






イライラ棒、VRでやっても絶対におもしろい説



この動画とか絶対他のVには真似できないと思う





1位 MonsterZ Mate



第1位は文句なしのMZMです!!!
この二人に出会ってなかったらVをここまで見てないからな!
動画がアップされた日は、まず退勤したらYoutubeを開いてMZMのチャンネルに直行してます。
それくらい大好きです。


アンジョーのポンコツぶりとコーサカのキレのあるツッコミがツボで、
「●●選手権」動画がとっても好きなんですけど、
他のVだと若干苦手な「日常動画」「雑談」が死ぬほど好きなんだよな
「ただの男性二人の駄弁りや夢中で語る様子」があんなに面白くて夢中で見てられるのって何故なんですかね…!?謎。。。


半年前のブログでも書いたんですが、私のVへの興味ってボカロカバー動画から始まったんですよね。
un:cさんなんてボカロ・歌い手界隈好きなら知らない人いないレベルの超有名歌い手さんじゃないですか。
そんな人がVやってるの!!??って驚きと興味からMZMに入ったけど、
いい意味で裏切られました。


だけど歌動画はしっかりハイレベルで本当ずるい。
「あ、この人達本業ミュージシャンなんだよな」って我に返る。笑




ゲストを呼んでのロシアンシュークリームが名物企画ですが、
一番好きなシュークリーム回をピックアップした。
腹抱えて笑いました。


【MZM×Marpril】商標の関係でユニット名を変えた女の子たちの貴重な○○シーン





というわけでcoroが個人的にハマったV5選でした!!!




やはり、どうしてもリアルで配信を見たりするのが難しく、
動画メインのVtuberを追う傾向にあります(^^;
配信勢も好きなのですが……なかなか長時間が厳しいのよな。。



できる限り、私にできる形でこれからもV推していきます!!!