comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【雑記】ご報告:生きています


どうも、お久しぶりですcoroです

 

 


本当に久しぶりですね
生きております

 

 

 

いくつか書きたいことはあったのですが、全て途中で書きかけて終わっているんですよね、、、

 


適当にピックアップして最近の話を。

 


***

 


漫画断ちをしています。
理由は簡単、スペース規制。これ以上置けないので一旦ストップ。
電子書籍に切り替えられる環境になったら再開するんだ…!
と思ってからたぶん3ヶ月は過ぎてる。

 


なので今はLINEマンガの無料連載しか読んでません。
鬼滅の刃がものすごく、ものすごーく気になるけど、今何かにハマってしまったら部屋が沈没するのでやめておく。

 

 

***



LINEマンガの話をしようか。

 

 

 

恋ない(きっとこれは恋じゃない)が遂に完結してしまった。

 

 

 


これは以前にも書いたことがある気がしますが、
LINEマンガアプリをスマホに入れていた最大の理由がこの作品でした。

 

 

 

 

音楽が題材になってるのと、立樹まや先生の絵柄が好きなのとで連載開始から気になって読んでて、
四年間ひびきたちの音楽と恋路を見守ってきたので、完結がめちゃくちゃ寂しいですね。。

 

 

 

ひびきの天真爛漫、
唱の音楽バカなところ、
律の脆さも含めた優しさ、
五条さんの空回りしかける思いやり、
キャラクター一人ひとりが好きでした。

 

 


樹実も実は嫌いじゃないよ。
性格悪すぎてもはや天晴って感じ。笑

 

 

 

(LINEマンガじゃないけど)覆面系ノイズも終わってしまったし(だいぶ前だけど)

 

 

もうすぐ鈍色も終わりそうな空気だし

 

 

 

読んでいたマンガがパタパタと結末を迎えていて、なんとなく焦ってしまう私。

 

 

 

そういう時期なんでしょうかね。

 

 

 

 

***

 


私生活の話。

 


8月末に京都に旅行に行きました。
一人じゃないけど一人旅みたいなものでした。

 

 


青エク京都編と、迷宮の十字路のゆかりの地を回ったりした!
途中、いろんな作品に縁のある地名が路線図とかにあって一人でニヤニヤしていた。笑

 

 

 

 

椥辻とか、壬生とかね🌹

 

 

 

 

一人旅を楽しんでいる最中に、久遠千歳のにじさんじ引退が発表されて、
ホテルで配信聞いて感傷に浸ってた。
久遠が歌ったコールボーイがめちゃくちゃ大好きで、繰り返し聞いたから超絶残念。
ヤンキー動画もめちゃくちゃ好きだったんだよな…ショックが大きすぎる…

 

 

 

 


ライバーとしては引退しても、その持ち前の美声を使った仕事でどこかで輝いてほしいなあ、なんて思ってしまうのは、リスナーのエゴでしょうか。

 

 

 

 

雪汝さんも引退だしね…
入れ替わり激しいなあ、やっぱり。

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

仕事がまた忙しくなりまして、順調にメンタルやられております。

 

 


強い心をちょうだい、、、

 

 

 

 


メンタルがやられる=体調も絶不調なわけでして。
また歌うのが苦しい現象が起きてるので、様子見でnana投稿もストップしております。
後でコラボばかりが溜まっていく😇

 

 

 

 


あ、台風の被害はありませんでした。
めちゃくちゃ無事です。

 


そういう時の特効薬は、これです。
まふまふ様の新譜!!!

 

f:id:coromusica:20191024234613j:image

f:id:coromusica:20191024234620j:image

 

 

 

 

 

 

すっかり予約忘れてて、フラゲ日の前日に慌てて予約したので、リリース当日にゲットいたしました💿

 

 

 


心身疲れてると、意外とリラックスできるような曲だと休まりきらないんだよね。
テンションがちょうどいいのかもしれない。毎日聴いてる。最高すぎるんだが。

 

 

 

 

 

こういう言い方語弊があるけど、
まふさんの「鬱ロック」めちゃくちゃ好きなんだな!!!
ただ暗いだけじゃなく、言葉選びも好きだし、彼の内面・人間性がチラッと覗くような気がして、鳥肌が立つんですよね。

 

 

主に廃墟の国のアリスとサクリファイスを交互に聴いています。

 


廃墟の国のアリス/まふまふ feat. 初音ミク

 


【MV】サクリファイス/まふまふ かつて神だった獣たちへOP主題歌

 

 

正に今の日本の音楽シーンの変革者だと思います。
今後もついていく所存です。

 

 


あ、廃墟の国のアリスで思い出したけど、
最近Project A.I.Dにハマっています。
Ioさんが歌う廃墟〜がこの曲のカバーで一番好き。
今何かと話題ですが、映像技術・歌唱力共に最強すぎない!?
今後に期待!


 


「廃墟の国のアリス」covered by Io

 

***

 

 

 

今年も2019年個人的ヒットMusicランキング30選をやる所存です!

 

上半期とガラッと変わる気もしているし、ステイな気もしている
どんなラインナップになるかな?

 

 

総括記事が次の記事にならないといいな…

 

 

また次の記事でお会いしましょう。