comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【雑記】メンタル不調を「完全放棄宣言」に救われた話。

しばらく書いていなかったので文章でも書きますかね。

 

 


10月が軒並み鬱っぽかった話。

 




仕事が忙しいのはもちろんのこと、天気も晴れが少なくて、
プライベートも心配事だらけで
その影響か知らないんですが割とずっと病んでて、
メンタルがガタガタだと仕事の成果もボロボロでミスばっかりしてて、



これやばいな〜って自分でも思いながら、
脱却する術を探しはするけどうまくいかなくて

 


そんな絶望的な状況を救ってくれた動画がありました。


この曲です。

 


完全放棄宣言 / ナナヲアカリ




 

 

…放棄しちゃ駄目じゃん!!
って総ツッコミを受けそうなんですが、




「全部めんどくさい!!!」

 

って声高らかに宣言する歌聞いてたら、
何でか知らないけど「もうちょっと頑張ってみようかな」って気になった。

 

本来なら逆効果になりそうな曲だけど、
その時の私には抜群に効きました。
おかげさまで今は比較的良好です。

 



ありがとう、完全放棄宣言。
ナナヲさんニューアルバム出るみたいなので、買おうと思っています。
まだ全曲収録曲が明かされていないのだけど、この曲入るかな…?

 


というか、本当にちょっとしたことでメンタル浮き沈みしがちなのどうにかならんかなー。。




 


もう一つ危機的状況を救ってくれたのは、レトルトさん、キヨさん、ガッチマンさん、牛沢さんの4人のゲーム実況動画。
例えばこれとか。

 


【4人】大喧嘩していた友人たちがひとつになれた理由分かりますか?





くだらないことで大笑いしてるのを聞いてたらつられて私も笑ってて、
笑うってすごく精神衛生上大事なことなんだなー、と思いました。


このあとにカプリティオのウミガメ観ると本当に同じゲームなのか混乱してくる。。

 

あと久しぶりに?にじさんじに戻って
いろいろアーカイブを見ています
グウェルさん司会の企画が好き。グウェルさんの声いいよなー

 

itoやりたいなと思いました

 


【 価値観共有ゲーム 】ito【にじさんじ】

 

 


★ー★ー★ー★ー★


前のブログで触れた某検定試験は終わりました。
結果待ちですドキドキ
iPad mini買うつもりだったけど、次に新型出るまでやめようかなーと思ってもいます


しかし早く鬼滅を履修したい気持ち…

 

 
★ー★ー★ー★ー★


さて、テレワークは引き続き続いているのですが
最初にいた部屋は退去して、別の部屋へ移動しました。


間取りが良くなかったので家具の配置替えしたり、
元々置いてあった椅子の座り心地が最悪なので椅子を買ったり、
机のスペース確保でライトを変えたり、

 

いろいろカスタマイズした結果、おかげさまでとても快適。
肩凝りと腰痛が相変わらず酷いけど。







前の部屋では窓に背を向けて仕事していたのですが、
今回は窓際に机を配置したので、気持ちよく仕事ができます(*´▽`*)ノ
壁に向かってると視界が暗くなって陰鬱になってくるから、
そういうコントロールもすごく大事ですね。



ちょっとしたことなんだけど、それだけで心持ちが大分違う。




これからも快適に仕事できる環境を試行錯誤して整備したいと思っているので、
引き続き情報収集したいなと思います

 



★ー★ー★ー★ー★




♫お知らせそのいち


プロフィールと取扱説明書を整備しました

 

 

hiayua.me



coromemo.blogspot.com





♫お知らせそのに


今年も年間総まとめランキング記事をアップ予定です
上半期からどう変化するのか楽しみ。
よかったら遊びにきてください。




 ★ー★ー★ー★ー★

 

nanaで合唱をまた上げたいのだけど、
まずはボイトレからやらないとまったく声が出なくなりましたヽ(;▽;)ノ
楽譜買って練習してるけど全然モノにならないので、
もっと簡単な別の曲にしようかな…。


なんて考えている最中です。


とりあえず今日の上げておきます。

nana-music.com




 

冷えてきたので皆様お身体お大事に。

 

また次の記事でお会いしましょう。
coroでした。






P.S これやばすぎませんか。
昨日初めて聴いたのですが、衝撃的すぎて
狂ったようにリピートしている。。。。
これを生で聞けたら最高すぎるな。



King Gnu - 三文小説

 

 

 おわり