comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【雑記】あれこれ

こんばんは
ランキング記事からまた結構時間が過ぎていますね


書きたいこと色々あったはずなんですけどね、、、おかしいな



**********************************************

最近のマイブーム。


1月からQuizKnockにハマっております。
いやこの人達すごいよ。



頭が良くて知識が豊富なのは言わずもがなだけど、
東大生が全員このレベルの面白さを追求できるかと言うと絶対ノーだからね。
絶大な企画力、コンテンツ力、クイズの実力・・・
すべてトップレベルだからこそのクオリティ。



メンバーの皆さんは私より遥かに年下だけど、純粋に尊敬するわ。
毎日更新を楽しみにしているファンです。
錆びついた脳細胞が活性化されています。



動画が面白くて1月は毎日寝不足でした(((
朝それ動画何回も見てるのに何度も笑えるのすごい。





QuizKnockから派生して、Youtuberの動画もちらほら見るようになりました。
最近見るのは、はなおでんがんチャンネル/積サー/ゆきりぬ/スカイピースなど。。
あと、クイズチャンネル繋がりでカプリティオを見てます。
ウミガメタイムアタック動画が好き。



**********************************************




2月下旬に、一週間ほどフランスに行ってました。
元々フランス語を勉強していて(殆ど忘れてたけど)
10年くらいずっと行きたかったので、ようやく念願が叶いました。







エッフェル塔凱旋門シャンゼリゼヴェルサイユ宮殿・・・
完全初心者コース(・ω・)
しばしの現実逃避をしていました
幸せな時間だった!!!!
コロナ報道が加熱化する本当ギリギリのところで行ってこれてよかったです。
次はモン・サン・ミッシェルに行きたいなー。





**********************************************


nanaを初めて2年が経ちました。
今日、ピアノスタジオまで借りて記念サウンドを録音してきました。




こちら!▼▼

nana-music.com



思いつきで始めて、すぐ飽きるだろうと思っていたnanaも、
意外にもハマってしまい、2年間で650曲近くも歌っているという事実。
音楽が好きなんだなーーー。

 


2周年記念で何を歌うか考えていたときに、
そういや糸歌ってないじゃん!と思って楽譜まで手配したのに、
Fキーの伴奏がいっこもないという衝撃の事実発覚・・・!


というわけで、自分で弾きました。
さっき用事の帰りにピアノスタジオに寄ってきたという力の入れ具合。
まあ大して弾けないので適当なんですけどね…。

 

そしたらついでにコーラスもアレンジしてしまえ…!
ということで、オリジナルの三部合唱ができました。
まあ、今まで耳にしてきた合唱編曲の好きな部分を繋いだだけという気もしなくもないが……

 

試行錯誤の末、プロジェクト無事完遂しました!!
一つ凝りだすととことんやり始めてしまうんだよなあ……




nanaは非常に有意義な息抜きなので、これからもゆるーり気ままに歌っていく所存です。







というわけでおわり。
最近のハマり曲2曲



キャスティングミス-MV/ウォルピスカーター×ユリイ・カノン






ジャンキーナイトタウンオーケストラ / すりぃfeat.鏡音レン(Animation MV)