comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

買いだめ感想放出20190325

どうもこんばんは。

仕事で爆死し、体調を見事にぶっ壊したcoroです。
現在は何とか回復しましたけどね。完治はしていない模様。
最近は年間定期的に訪れるLINEマンガブームで読み漁っています。


さて、前回の記事からだいぶ時間が過ぎてしまいましたが
その間に読んだ作品の感想とか一気にいきたいと思います。





僕のヒーローアカデミア
個人的にはひたすら爆豪勝己やべええええ!!!!な一冊でした。
オールマイトじゃないけど震えたよね!!!!
爆豪の「無傷で完全勝利」っていうのは、確かにシンプルでわかりやすい強さなんだよなあ。
強引かつむちゃくちゃなようで、彼の求める強さって実は本当の理想形なんだよね。

他の組ももちろん燃えたんですけど(轟は文字通り燃えてたし)
デクが心配すぎる。
お茶子が天使すぎる。
最終組どうなるんだろうね??
心操、ぜひ編入していいヒーローになってほしいなあ。





双星の陰陽師
最近この作品は「次は誰がいなくなってしまうのか…」と身構えてページをめくるようになってしまった。
もう、鳴海さん、美玖様……壮絶な戦いによる犠牲がすごすぎる。。
そして遂に有馬様が……(T_T)
有馬&ありすの親子の物語と涙の別れに泣いてしまった。

いよいよろくろが悠斗と対面か…!!
陰陽師の歴史の中でイレギュラー中のイレギュラーである悠斗との対決。
ろくろにとって因縁の相手。
漸くここまで来たね!!!楽しみだ!!!

相変わらず天馬が頭おかしい強さ&何考えているかは分からないけど、それはそれで見守りたいと思います。
そろそろ推しキャラ士門が見たい←
あ、久々に清弦見られて良かったです。




 

夜桜四重奏


やっと最新刊読んだわけなんですけれども、

嘘でしょ!?の連続だったよね。。。
応秋がまさか死神だったとか、
円陣の正体はメガネに宿った魂だったとか…

どういうことだよ!!!???っていう種明かしでしたねw


そして、アオが・・・まさかの向こう側へ
少し前の巻で、「ヒメ、秋名、アオ、ことはのうち一人がいなくなる」という、巴さん(だったと思う)の予知が描かれていて
その四人だったら間違いなくいなくなるのアオじゃん・・・って思ってたけど、
やはりかよ・・・


椎名さんは奪還できたけども。
最後の最後の戦いまで目が離せないなあ・・・
皆がまた笑顔で会える日…来るんですよね???





 

■テリトリーMの住人

ついに穂積が瑛茉への気持ちを自覚してしまい、
穂積VS宏紀の構図が出来上がっちゃいましたねーーー
お互い宣戦布告しここからは真剣勝負。さあどっちを選ぶんでしょうか?
個人的には穂積推しだけど、やっぱり宏紀いい子なので捨てがたいよなー。
こまちゃんと櫛谷も頑張ってほしいし。
ただひたすらキュンキュンさせてくれるマンガ。ピュア高校生たちすき。




■マイ・フェア・ネイバー新装版

昔のお隣さんと再びお隣さんになった高校生とサラリーマンのお話。
モモの健気なユキちゃんへの恋が可愛すぎて応援したくなってしまったよね。
最後の「家族になろうか」で発狂しました←




 

とりあえずここまで。

次は覆面系ノイズの完結記念をやります!!