comme la fleur qui attend le printemps

漫画とかボカロとかVとか色々 ネタバレにご注意を

【ランキング】(小休止)2019年音楽なんでもランキング

今、頑張ってランキング記事の後半を書いていたのですが。

 

 

ブラウザが固まって全部お亡くなりになりました。






・・・・まじかよ







モチベが消失したので息抜き記事を書きます。




いろいろテーマ別ランキング特集!
いきなり始まります!!










◎フィーバー部門

第3位 紅蓮華
第2位 乙女解剖
第1位 Pretender


単純にネット界でカバーをよく聴いた曲たちな気がする。
紅蓮華は鬼滅の刃人気で、それも合わせてのフィーバー度ですね。

 















◎MV部門

第3位 インヤンカンケイ
第2位 アンヘル
第1位 乙女どもよ。


やはりストーリー込のMVは強い。
普通に漫画動画として見ていられるからな…

2位と3位は単純にイラストが好きな曲を選びました(・ω・)

 

 

 

 

 










 

◎エモーショナル部門

第3位 雨とカプチーノ
第2位 Virtual to LIVE
第1位 だから僕は音楽を辞めた


ヨルシカ無双。
2019年はひたすらヨルシカに涙腺を崩壊させられそうになった年だった気がする。
第2位は…文句なし。




 

 










 

◎キュート部門

第3位 すーぱーぬこになれんかった
第2位 Booo!
第1位 ファンサ

 

この項目はやはりハニワが強い…!
去年は3位だったけど、今年はmonaちゃんが遂に1位獲得です。
可愛いVtuberがファンサとBooo!のどちらかを必ず歌ってくれるという偏見←



 









 

 


◎ヘビロテ部門

第3位 リコレクションエンドロウル
第2位 ベノム
第1位 セブンティー



3曲とも2018年発表曲ですね
セブンティーナは一年通してずっと聴いてたなー。
ベノム・リコレクションエンドロウルは、今年になって急にカバー動画が増えたイメージです。
ちなみにこの文章、今ベノムを聞きながら書いています笑

 

 

 

 

 

◎初見でビビッと来た部門

第3位 Pretender
第2位 絶え間なく藍色
第1位 コールボーイ


コールボーイの初見(初聴?)インパクトは凄かったです。
絶え間なく藍色も、何となくこれバズるのでは?と思ったら、
一ヶ月後くらいに流行ってた笑
Pretenderはもはや説明不要。

















 

 

◎2019年大活躍ボカロP部門

第3位 syudou
第2位 DECO*27
第1位 かいりきベア


syudouさんはそれまでも知っていたけど、ちゃんと聴いたことがなかったので、
2019年一気に知名が上がったボカロPさんではないかと思います。
第2位は、真のヒットメーカーがランクイン。
第1位は……ボカロPとしても、他アーティストへの曲提供も
めちゃくちゃ精力的だなーー!と思ったかいりきベアさん。
それこそ、「ベノム」「アンヘル」「ルマ」のどれかが毎日のように色んなシンガーさんにカバーされてたし。
もちろんそれまでも人気だったけれど、2019年一気にフィーチャーされたボカロPだと思います。

 

















◎2019年歌い手ランキング
第1位 un:c


この項目はun:cさんを書きたいがための項目だった。
他に思いつかなかった…!

すごい上から目線なのは重々承知なのですけど、
明らかに歌い方が改善されたというか
間違いなくボイトレをちゃんとしてるんだろうな…!って。
それこそMZMとしても活躍してるのに、歌い手としてもめちゃくちゃアグレッシブに活動してるの凄すぎない!?
今年はun:cさんの年といっても過言じゃないくらい、毎回のカバーをすごく楽しみにしていました!
MZMとしても、un:cさんとしても応援してます…!!!

 


















◎2019カバー動画ベスト3

 

第3位 リコレクションエンドロウルを歌って描いた犬【りゅうせー】

 


リコレクションエンドロウルを歌って描いた犬【りゅうせー】



りゅうせーさんって、皆さんご存知の通り、
絵師さん・動画師さんですよ。

え、、、歌い手さんじゃないの!!??


ってクオリティですよね。
きっと並みの歌い手よりうまいぞ。まじで。
しかもこの、激ムズ曲でこのクオリティだからね…?
もちろんMVの出来が尋常じゃないのは言うまでもない。


神様はなぜ一人に二物も三物も与えるのですか。おかしくないですか。








第2位 【オリジナルMV】 Pretender / Official髭男dism coverd by 肉チョモランマ


【オリジナルMV】 Pretender / Official髭男dism coverd by 肉チョモランマ



第2位は、何回でも聞いていられるPretenderのカバーです。
肉チョモの普段の動画を見ているリスナーたちはギャップにやられるでしょう。
三人を歌い手として認識している人たちにとっては豪華コラボになるでしょう。


いろんな意味でクオリティが高すぎるすごい動画。

















第1位 「廃墟の国のアリス」covered by Io


「廃墟の国のアリス」covered by Io


度肝を抜かれたとはまさにこのことでした。
この曲聞いてからAIDにハマり出した。
透明感もパワーも兼ねそろえた最強カバーです。
歌唱力が化け物すぎるんだよ…!!!




繰り返し聞いた回数的にも文句なし第一位です。













というわけでこんな感じで小休止記事を終わります。
ランキング後半の予測になりそうですね!




モチベ復活次第取り掛かりますー。